コープ協とは?

コーポラティブハウス「ゆうゆう福住」

祇園・高台寺コーポラティブプロジェクト

シニア期の住み替えをお考えの皆様へ

仕事や子育てを終えた後の自由な時間を、あなたはどう過ごしますか??? ただ年齢を重ねていくのではなく、仲間と一緒に自分のやりたいことを実現させていく・・・・・・「ゆうゆう福住」はそんな「新しいライフスタイル」を実現するための北海道初のアクティブ・シニア・コミュニティです。体力も感性も若いアクティブシニアにとって、必要なのは同世代の仲間と共に人生を楽しめる環境です。「暮らし」と「生きがい」を一体化させたコミュニティを一緒に創り上げていきませんか。
スポーツ・趣味・カルチャー・起業・ボランティアなど多彩な活動。安全な食と安心とヘルスケア。万全のセキュリティ。福住駅近くという便利な立地で、除雪の苦労や食事の煩わしさから解放された快適なマンション生活。「ゆうゆう福住」での主役は、住む一人ひとりです。これまでできなかったこと、これからはやってみたいことに打ち込める環境で、人生の第二幕をスタートさせませんか。

計画予定地 札幌市豊平区月寒西
入居予定時期 2015年4月
募集戸数 住宅91戸

コーディネイト コミュニティハウス建築研究会
問い合わせ先 コミュニティハウス建築研究会
TEL 011-836-9111
募集中プロジェクト
事例集

Copyright Japan Cooperative Housing Association All Rights Reserved.